2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2ボックスが届きまして…。まず、最初の蟻が笑うぜマル秘作戦を再生!長太郎はますます熱いなあー。そして本当に真っ直ぐな話であるなあ。長太郎も父ちゃんも寺山先生も真っ直ぐだ。今回は父ちゃんの仕事のプロジェクトから外させようとした松越デパートの…

あばれはっちゃく第1話と第2話を見て> (みゆきちゃん、ケンカ嫌いなのかな?それで冷たかったのかな。)第2話で、六年生の番長とのケンカの後、みゆきちゃんに(すぐ暴力を振るう人って嫌いよ。)と言われてしまった長太郎はこう呟きます。第1話と第2話は私に…

とりあえず、長太郎は恋に関しては奥手ではなくて積極的です。最初からかなり好意をダイレクトにみゆきちゃんに伝えています。小学生高学年くらいだと、好きな気持ちをあからさまにする子は少ないのではないかと思います。いや、私の個人的な思いで今の子た…

これは第5話のひとこまです。いつもは厳しく長太郎に当たってしまう父ちゃんですが、珍しく機嫌よく長太郎の肩に手をおいています。長太郎も何となく照れくさいような居心地が良さそうな感じがします。このシーンは流れもあるだろうけれど、東野さん自身の…

もよいですね。ある日の熊田道場。合気道の稽古中、ドン平が暴れた為に、お地蔵さんが倒れ、仙海和尚が足を骨折してしまいます。 父ちゃんたちに長太郎は例によって叱り飛ばされます。 (言い訳する口でなんで謝らないんでいっ!)父ちゃんのどつきレトリッ…

あばれはっちゃくのDVDに関して> 改めて、好きな作品がいつも手元にあって、楽しめるのは有難いな、と、企画していただいた方々に感謝するこの頃です。YouTubeがなくなって、もう見れないのかな、と思いましたので…。(会えない時間が愛そだてるのサの部分は…

あばれはっちゃく第9話あばれアニメだマル秘作戦の本当に雑な雑感> 長太郎は、みゆきちゃんに男らしくないと言われたくない為とはいえ、自分の貰ったセル画を侮辱した邦彦の面子を立ててあげていました。有難いことにはみゆきちゃんはこの真相を察していたよ…

男!あばれはっちゃくの第1巻を、日々、楽しんでおります。一言でいうのは申し訳ないのですが、やっぱり達者だったのだな、と思いました。私は一般的な子役さんに疎く、力量の程はよく解らないのですが、栗又さんはかなりうまい方の、場を持たせられる子役…

あばれはっちゃくの服装というと、ボーダーラガーシャツと半ズボンのコンビのイメージが、栗又くんのこの写真をよく見ていたせいか、あります。最初の頃は洋服の決まりもないように感じます。何気にお洒落でいずれもよく栗又くんに似合っています。初代の吉…

念願の男!あばれはっちゃくのDVDを手に入れました。どこもかしこも元気に走り回る栗又君だらけで、すごく見ごたえがあり、嬉しいです。時間がなかなか取れないので、車の中で、音を追って聴いたりしています。丁度一話、片道分なので…。改めてテンポが良い…