2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は、放送作品や映画一般は、制作段階から商品としてパッケージングされることを前提で作られているのかな、と思います。ですから、昭和五十年代ぐらいまでの放送は再放送はあったでしょうが、そのとき一回きりの、流れていく宿命であることが当然であるこ…

今年になって、念願の2007年あばれはっちゃく同窓会の記事を拝見することができました。2007年6月号のハイパーホビーです。五人のはっちゃくが揃われている笑顔のお姿を見ることができ、本当に嬉しく感じました。活躍の場は違えど、それぞれの個性を輝かしな…

懐かしのTVシリーズ傑作選初回と最終回と謳われた男!あばれはっちゃくのビデオを昨年購入しました。テレビの無い生活を数年していたのと、デッキがなかったので、このビデオを再生する為にブラウン管とデッキを買いました。素人なりに思ったこと、抱いたこ…

あばれはっちゃくシリーズって、放送当時は、熱心に見ていた訳ではなかったです。勿論、存在は知っていましたが、漠然とテレビから流される放送を眺めていただけだったかも。見ていた代がどの代かも、どの代に代替わりしたのかも記憶になくて。幼稚園児から…