2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<母ちゃん> 言わずと知れた男!あばれはっちゃく母ちゃん、桜間和子役、久里千春さん。このシリーズのみならず全ての長太郎の母ちゃんを演じてくださった。最初の設定資料では、かかあ天下的な父ちゃんを尻に敷くタイプだったそうだが、皆が懐かしく思うよ…

<男!と冠されて>栗又厚さんの主演なさったあばれはっちゃくは男!〜と冠された。俺はあばれはっちゃくの続編として、続・俺はあばれはっちゃくでもなく、俺はあばれはっちゃく2でもなかった。栗又さんのイメージが先にあって男!と冠したのか、次は男らし…

<男!あばれはっちゃく名場面2>第52話愛してみゆきちゃん(秘)作戦(オリジナル放送日昭和56年3月28日)長太郎一家が博多に転勤することになり、(父ちゃんの勘違いで実は転勤は佐藤部長、邦彦たちであった)みゆきちゃんは長太郎にお別れのプレゼントを渡し…

<男!あばれはっちゃく名場面>第63話家出のコーチだ(秘)作戦(オリジナル放送日昭和56年6月13日)(長太郎の兄貴信一郎はガールフレンド洋子さんと仲が良いことをクラスメートに妬まれ、中傷のビラを撒かれてしまう。先生から睨まれ退学の不安を感じた信一郎…