念願の男!あばれはっちゃくのDVDを手に入れました。どこもかしこも元気に走り回る栗又君だらけで、すごく見ごたえがあり、嬉しいです。

時間がなかなか取れないので、車の中で、音を追って聴いたりしています。丁度一話、片道分なので…。改めてテンポが良いなあ、なんて思いますね。会話など、掛け合いで切れ目なく続いていきますね。

私はテレビがなく、ポータブルDVDプレイヤーしかないので、あばれはっちゃくを大画面で見たくて、最初の頃の話で好きだった、第9話、あばれアニメだマル秘作戦を実家で家の者と見ました。みゆきちゃんの存在が大きいのと、長太郎を叱ったり、諭したりして、軌道修正してくれる人たちのお陰が大きいのだな、と改めて思いました。この話はラストが気持ちよくて好きです。


また、栗又君の長太郎が見れるようになって、嬉しいです。