<第2ボックスが届きまして>



第2ボックスが届きまして…。まず、最初の蟻が笑うぜマル秘作戦を再生!

長太郎はますます熱いなあー。そして本当に真っ直ぐな話であるなあ。長太郎も父ちゃんも寺山先生も真っ直ぐだ。

今回は父ちゃんの仕事のプロジェクトから外させようとした松越デパートの社長の孫のえりこちゃんが歩けるように、長太郎が世話を焼いていましたね。

荷物を運ぶ蟻んこの一生懸命に荷物を運ぶ姿になぞらえ、えりこちゃんを叱咤激励する長太郎の覇気、優しさがよく伝わってきますね。

栗又さんの演技は益々、生き生きとしています。声の張りも素晴らしい。

この回ではストレートに大切なことを伝えようという、勢いみたいなものも感じられますね。

長太郎が松越デパートの社長に釣り堀に落とされた時、父ちゃんがうちの息子になにしやがるって怒ってましたね。やっぱり長太郎のことを息子として大切に思ってるんだな、とわかって嬉しかったです。当たり前なことですが…。

さて、みゆきちゃんは長太郎に新しいガールフレンドができたとわかると、猛烈に妬いていました。うーん…好きとは別に自分に目を向けてくれていた長太郎の興味が移ってしまうのが、やっぱり寂しいのですかね。複雑な気持ち…。