あばれはっちゃくの主題歌関連でカラオケ配信されているのは(タンゴむりすんな!)のみでしょうか?(違うかな?)ですので、昨日は、ジョイサウンドの配信リクエストに(はっちゃく音頭)をエントリー希望してみました。数日後、権利などの侵害がなければ?エントリーされ、投票によって、各月の上位200位に入れば、配信されます。道のりは遠く、なかなかいらっしゃらないでしょうが、そうなったら頑張って投票し続けようと思います。はっちゃく音頭は主題歌関連で一番、歌ってみたい歌です。歌は、それぞれのその時の記憶を思い起こさせる力があるといいますが、私はタンゴむりすんな!の心踊るようなリズム、堀江美都子さんの張りのある高音をきくと、8歳までの団地の暮らしが何と無くうっすらと思いだされます。